CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
E・プレスリー

 皆さま こんにちわ
いかが過ごしでしょうか

最近、ブログの更新をせずにすみません

最近、めっきり肌寒くなって、秋らしくなってきましたね


食欲の秋

スポーツの秋

芸術の秋


皆さまは、どんなをお過ごしですか


私は去年から、
秋の味覚狩りツアーに行きたくて
ウズウズしてたのですが
結局、近所のスーパーで
ナシやブドウ
買いあさる日々です


ところで、
話は変わりますが・・・


往年の大スター
エルビスプレスリーのものとされる
毛髪が
アメリカのオークションで
約166万円で落札されたようです


いや〜


すごいですね〜


エルビスプレスリーのものとされる・・ですよ





そこらへんの、見知らぬお方の毛髪だったら
どうなさるのでしょう

そもそも、何に使うのでしょうか


鑑賞用

転売用

植毛用


1本いくらなのか知りたいですよね


私もエルビスのような
スゴイ人になれますように






| 時事ネタ・雑談 | 12:45 | comments(36) | trackbacks(0) | pookmark |
Y150フィナーレ
JUGEMテーマ:横浜

 みな様、こんにちわ

暑くなったり、肌寒くなったり、
体調管理が難しいですよね

風邪など引かぬように、
スポーツの秋らしく、運動をして
体力増進致しましょう


さて、昨日は宣言通り
横浜開国博Y150に行って参りました


20時45分頃会場に着いたのですが、超ギリギリで
巨大クモ ラ・マシン
間に合いました〜



くもの糸に見立てた雪?みたいなのも降ってて
ガチャガチャ動いておりましたが、
あれって、土台は大きなトラックなんですね・・・

てっきり、クモだけで動いているもんだと思っていたので
かなり、残念な気持ちになりました

BGMも暗いし・・・



あとは、アースバルーンを見てきました




夜空に浮かび上がってて、キレイでした

環境保護がテーマなようで、
動物やビル、人間が出てましたが
個人的には、絵やBGMがちょっと怖かったです



帰る間際に、たねまる君と写真を撮ったりしましたが
ものすごく、お疲れだったんでしょう

上半身は垂れ下がってグニャっとしてて
小刻みに振る手は、
まるで痙攣のようでした・・・

何はともあれ、全くパッとしないイベントでしたが、
横浜市民として
Y150開国博に行くことが出来て良かったです


 沖 縄 
バンザーイ



合言葉は・・・






| 時事ネタ・雑談 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
横浜開国博Y150
JUGEMテーマ:横浜

 皆様、こんにちわ いかがお過ごしでしょうか

もうすぐ月も終わり
早いもんですね

9月で終わり・・・といえば

横浜で開催されているBIGイベント
開国博Y150も、明日
27日でフィナーレを迎えるようです


一度ベイサイドエリアの無料会場
友人と散策して参りましたが
えーっと
なんと申しますか


とにかく、人がいなくてガラガラ


無料だから人が居なくて、ツマンナイのかなと思い、
有料エリアのチケットを買おうとしたら、
なんと¥2400


イマイチな感じの空気をかもしだしているイベントに
¥2400を払えず、断念


でも、その帰り道、会場から飛び出た
アースバルーンというイベントが、
歩道橋の上から丸見えだったので
ちゃっかり無料でイベントを眺めて、帰宅しました


でもでも、やっぱり横浜市民として
大失敗と言われている
Y150開国博
見てみたいじゃないですか


次あるか、分からないですし


という訳で


最終日となる27日は、仕事を終えてから
至急会場に駆けつけて
Y150開国博を楽しんでこようと思います

メインの巨大グモ

ラ・マシン
のファイナルステージは20:30開始





遅番の私は、どうやら間に合わなさそうです・・・


チッ


イベントの時間が押して、
ファイナルステージが21時開始になる事を願う、
琉球娘なのでした・・・

| 時事ネタ・雑談 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
台風のお話
JUGEMテーマ:天気

 こんにちは

いかがお過ごしでしょうか
琉球娘です

今日の横浜は雨

台風の影響です


今回のこの台風11号の名前は
【クロヴァン】

カンボジアが名付け親で、木の名前だそうです。


次に日本が名前をつけるのが、
あと4つ目の台風にあたります。

台風15号になるのでしょうか


その台風の名前は既に決まっているようで・・・


【コップ】
なんですって。
























コップって・・・・・


























コップ?!














名前の由来は、星座の、
コップ座からとったようです。








コップに見えるといえば、見えますけど・・・



見ようによっては


ハンコとか
花瓶とか
テトラポットとか
太鼓とか
テーブルとか・・・・・



っていうか・・・・



お隣りにあるからす座なんて、
もはや、カラスではなく、

ただの四角なんですけど。



コップがどんな台風なのか、
今から楽しみですね




| 時事ネタ・雑談 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
沖縄結婚式の不思議
JUGEMテーマ:沖縄

こんにちは

いかがお過ごしでしょうか
11月に結婚する琉球娘です

人妻です

旦那が横浜で仕事しているので、
披露宴は横浜でやりますが、
本当なら沖縄で披露宴をしたいです


沖縄の結婚式は超ハデ婚なので、
私にピッタリです


さて今日は
沖縄の結婚式事情
お伝えしましょう


まず・・・
ゲストは300人は当たり前です


参考までに、私の兄は約400人のゲストをお招きしました


それに加えて・・・

呼んでもいないのに、近所のオバー
「〇〇が結婚するってよー。行ってこーねー(行ってきます)」と、
更に、近所の方をお誘いの上、
普段着よりちょっとだけ上の服装で
突然来たりしていました


今からちょうど21年くらい前の話ですが
実話です。

その後、オバー達は、
ホテルの人達に急遽、席を設けてもらい、
食事をし、引き出物を貰って帰りました


当時の祝儀は、¥5000が当たり前。
今でも沖縄は¥10000が当たり前です。

そのオバー達から、祝儀を貰ったかどうかは、
幼かった故、分かりません・・・


引き出物は色々ありますが・・・
沖縄は引き出物に、引き菓子は付けません

今年の3月に友人の結婚式に参列しましたが、
その友人の引き出物は、
食器とか何も無く、逆に菓子折のみでした


斬新です


あと、上座には、親族と主賓が座ります。

友人達は、当たり前ですが超末端の席です。

大勢のゲストを収容できる広い会場ゆえ、
新郎新婦は米粒のようにしか見えません


開演発目には、
かじゃでふう(かぎやで風)という琉球古典舞踊が
新郎新婦の親族で披露されます

お祝いのオープニングには欠かせないものです

それから、何と言っても沖縄の結婚式は、
友人達が総力を上げ、数ヶ月前から練習や準備を重ねた、
余興が一番の見物です

昔は、お下品に裸踊りに近いものが多かったようですが
今は、各披露宴会場に【余興に裸禁止】の令が下され、
笑い満載の踊りや、ギャグDVDが主流です

沖縄で余興にカラオケをする人なんていません。

人のカラオケなんて聞いても、ちっとも面白くないので、
きっと大ブーイングです


沖縄の余興は、
いかにをとれるかが最大の目的です。


たまに、国際通り等の繁華街で、
変なメイクや服装の人達が集団でいたら
「あ、結婚式の余興の撮影か〜」と、普通に見れるほど、
特に物珍しいものではないです


最後はカチャーシー(沖縄の踊り)です。


沖縄の披露宴会場は、
必ずと言って良いほど
立派な舞台や照明がセッティングされているので、
最後は、新郎新婦、親族、友人、みんなで
入れ替わり立ち替わり、
舞台に上がって、カチャーシーを踊ります

大盛り上がりです。


果たして・・・・・
横浜でこんな結婚式が出来るのでしょうか


そもそも、
予約している披露宴会場に舞台は無いし、広くないし

あー沖縄で披露宴がしたーーーーーーい

以上、久しぶりの沖縄情報でした


| 時事ネタ・雑談 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もう秋っすか?
JUGEMテーマ:秋の気配
 
皆さんこんにちわ
なんか急に涼しくなってきましたねぇ

今年は冷夏だと気象庁は予測していましたが、ずばり当たってしまいましたね。
夏はやっぱり暑くなくきゃ夏じゃないって思うのですが皆さんはいかがでしょうか?

さて、秋といえば



です

今日は横浜でちょっとお洒落で美味しいお店をご紹介します。

梅香亭さん

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000526/

郷愁をそそる店構え

外観5票 - ハヤシライス¥900円ハヤシライス¥900円

 

大正12年にオープンした洋食屋さん。旅行が趣味のハイカラな先代が世界各地から買ってきたおみやげや、稲垣知雄氏の版画が店内には飾られている。常連も多く、家庭的な雰囲気が魅力だ。一番人気は約5時間かけて作ったルーを使うハヤシライス。タマネギと肉だけとシンプルだが、隠し味に醤油とみりんを使っておりコクがある。

ここのハヤシライスはメチャメチャ美味しいです

あと生姜焼き定食は是非一度ご賞味ください
とにかく美味しいですよ


さてさて、今日は先日のお話の続きです。

元部下2人と深酒をしたお話をしましたが、その二人についてお話させていただきます。

一人は香川県高松市出身の女性で31歳。麻美(仮名)
もう一人は浅草生まれ浅草育ちの男性で31歳。イチロー(仮名)

2人とも私の元部下で、現在では二人とも責任ある立場にあります。
しかし、そんな2人は独身で、彼氏も彼女もいません。
今年の11月にこのBlogでおなじみの琉球娘(変なイチゴを栽培している彼女です)がめでたく結婚するんだと話したら、いきなり麻美がキレ始めました


麻美(仮名)は9年前に高松から上京してきて、私のもとへとやってきました。

上京したての頃は、東京の街が楽しかったのでしょうね
夜遊びが盛んになり、私が門限を定めていたこともあります。

いつもお店が終わると

『今日も早く帰りなさいよ

と毎日毎日声をかけていましたので、誰も彼女を遊びに誘わなくなってしまったそうです

それから9年の月日が流れ、彼女が独身なのは私のせいだと言うじゃありませんか
一人暮らしで門限を定められているなんつーのは、60億人存在する世界中で私ぐらいのもんだと偉く憤慨し、史上最悪のカラミ酒です。
とんでもない責任転嫁です

彼女の暴威は治まらず、イチローは大被害を被ってしまいました。



大流血

イチロー大変ご苦労さまでした



| 時事ネタ・雑談 | 12:59 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
夏の終わり・・・
JUGEMテーマ:くつ・ブーツ・サンダル★大好き

8月21日(金) 天気


みなさんこんにちわ
早速ですが、横浜店よりセール期間延長のお知らせです
8月18日(火)まで2009年夏物サンダル処分セールを行っておりましたが、期間を延長いたしまして8月31日(月)までのご案内となります。

是非、今シーズン買い忘れたモノがございましたら、大変お買い得な





























ぜひご利用ください


品数はのこり僅かですが、大変お買い得なこの期間をお見逃しなく

JULIA ¥14,700〜

MIZZI  ¥14,700〜

SCHLAPFA
      ¥14,700〜
SENZA NOME
      ¥15,750〜
AMARENA
      ¥17,850〜




さてさて、昨夜は久々に深酒をしてしまいました
昨日は、元部下2人と地元浅草で20時〜3時までのロング飲み

場所は浅草の

ひもの屋

という居酒屋さんです。
浅草は夜めちゃくちゃ早いので、遅くまで開いてるお店が少ない中で大変重宝しています

逆に遅くまで開いてると、とめどなく飲んじゃうのでそれはそれで困りますねぇ
| 時事ネタ・雑談 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ほのぼの


8月17日(月) 天気

ちょっと気になったので、これも抜粋しちゃいます。

別れ話に逆上、何度も交際男性をはねる

関連記事

記事本文の続き 同署の調べによると、星容疑者は17日午後10時半ごろ、同県多賀城市町前の路上で、交際していた塩釜市の事務員の男性(29)を乗用車ではね、道路脇にあった幅約3・6メートル、深さ約1・6メートル、水深約0・5メートルの側溝に転落させ、はい上がってきた男性をさらにはねるなどして殺害しようとした。男性は全身打撲で病院に運ばれたが命に別条はないという。

 同署によると、星容疑者は2日前に男性から別れ話を持ちかけられたため、17日夜にメールで男性を呼び出し、自分の車の中で復縁するよう説得。しかし、説得が不調に終わると、車内にいた男性を車から突き飛ばし、車外に落ちた男性に向け車を発進させてはね飛ばし、何度も側溝に突き落としたという。

 その後、星容疑者は自ら「今、彼氏を突き落とした。上がってきたところをまたはね飛ばしてやった。救急車を呼んでほしい」と110番。電話の後ろからは激しくアクセルをふかす音が聞こえていたといい、塩釜署員が現場に駆けつけたところ、フロント部分が泥で汚れた車の運転席に座る星容疑者と、車の前でフラフラと立っている男性を発見した。


なんでしょうか・・・この切ない気分は
結構前(おそらく半年ぐらい前だったような・・・)の出来事ですが、ちょっと思わず上げちゃいました
あり得ない

いったいどんなつもりだったのでしょうか
轢き倒せば復縁してもらえるとでも思ったのでしょうか
容疑者の女性はいったいどんな心境で、男性を轢き続けたのでしょうか

被害者の男性も逃げないで轢かれ続けたってのが漢(オトコ)だなぁと感じましたね


 
| 時事ネタ・雑談 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これは凄い!!!!!!!!!!!!!!
ここに本文を記入してください。
JUGEMテーマ:欧州サッカー

8月17日(月) 天気 

みなさんこんにちわ

とんでもないNEWSが届きましたよ

本田圭祐

彼を知っていますか
http://www.keisuke-honda.com/

中村俊輔の後継者として日本サッカーの未来を担う選手です。現在はオランダ1部リーグのVVVフェンロというチームで、キャプテンとしてチームを率いている選手です。
日本人選手が外国のチームでキャプテンを任されるのは、あの中田英寿がイタリア・ローマで2度キャプテンマークを巻いたことがあります。それ以来の快挙でしょう

生年月日:1986年6月13日
出身地:大阪府摂津市
身長/体重:182cm/74kg
血液型:AB型

大型の選手でまだ23歳という若さ
大変楽しみな選手です

2008年-2009年シーズンは2部に降格したVVVに残留した。チームで主軸として活躍し、開幕から首位を独走するチームの原動力となった。シーズン途中からはフリーキッカーとキャプテンを任された。4月24日の対ハーレム戦で勝利し、2部優勝と1年での1部復帰を成し遂げた。リーグ戦計36試合に出場した中で、16得点13アシストをあげた活躍が評価され、2部リーグにおける年間最優秀選手賞(MVP)を受賞した[4]。次シーズンからはVVVから移籍し同国の強豪チームでのプレーを希望しており、PSVアイントホーフェンなどからオファーを受けているとクラブ幹部がコメントしている[5]

利き足と生年月日が一緒である家長昭博とはジュニアユースの同期生であり、親友として互いに尊重しあう間柄[8]である。

勝気な性格であり、その発言は時にビッグマウスともとられてしまう。北京五輪の予選リーグで敗退が決まった後の消化試合では数名の選手と共に反町監督の指示に造反していた事を明かし、メディアで物議をかもした[9]。しかし、そのような背景にはサッカーに対する非常に高い向上心があり、これまでのインタビューでも、ガンバ大阪ユースに昇格出来なかった時の悔しさや、学生時代から常に世界で活躍するプロサッカー選手を見据えていたことなどを度々語っている。

東京オリンピックにカヌー競技のカナディアンペアで出場した本田大三郎は伯父であり、その息子でレスリングのフリースタイルで3大会連続のオリンピック出場経験を持つプロレスラー本田多聞は従兄弟になる[2]。2008年7月に元保育園勤務の女性と結婚した。[10]オランダでは夫婦の他に日本から連れてきた柴犬のテツと共に生活している。

プライベートでは、いつも両腕に腕時計をつけている。理由は「Classicを追い求めているため」というよくわからないもの[11]。なお別の番組では理由を「ボディバランスを保つため」と語っていたが[12]、これは本人によれば「ボケたつもりがツッコミを入れられず流されてしまった」ものだという[11]

まずこの映像をご覧ください

http://www.youtube.com/watch?v=X3zHF3pCowI

この映像を見た時に思わず

キャプテン翼かよ

と叫んでしまいました

これは昨日行われたリーグ戦の模様で、1−2と強豪ユトレヒト相手に1点ビハインドの中、キャプテン本田の左足一閃

モンスター級のシュートを放つこの男は紛れもない日本人選手です。
現在リーグ戦3試合で4ゴール2アシストと大暴れ。
目下オランダリーグのベストプレーヤーとして評価されています。

また、この本田圭祐選手は言動がとにかく面白いんです

本田語録

  • (PSVのシモンスが)前半何回か来た。 でも、その後は来ないんで、“あ、びびっているな”と思いながらやっていた。悪いけど、おれの勝ちかな。
  • 去年の2部リーグでのおれの存在みたいに、誰も止められないというところまでこの1年で突入していきたい。
  • パスに美学は感じない、今はゴールというものに美学を感じています。
  • どこの国にも、そんな争いは当たり前のようにしているわけでね、 みんな、面白おかしく訊いてきますけど、誰がライバルだろうが自分が 最大限に活きるポジションでチームが勝つためにプレーをし続けるだけ。(日本代表のエース中村俊輔とのポジション争いについて。)
  • シュートを打てば、ゴール枠に行く能力が僕にはあることをオランダで知りました。
  • サッカーで緊張したことはない。
  • 自信がなけりゃ、やっていられないでしょ。
  • パスだけではサッカーにならない。
  • 何で他人が俺の進む道を決めんねん、自分の道は、自分が決める。
  • それはごもっともだけど、俺の考えは違った。
  • 俺は本当にチャンピオンになりたい。それしか俺には求められていない。分かっていない選手には厳しく言いたい。外国人としての役割をしっかり果たしていきたい。
  • 俺はゴール前だったら絶対パスは出さない。悪いけど、カラブロがフリーであろうがなんだろうが、前が空いていたらシュートを打つ。
  • 本田圭佑のストーリーは始まったばかり。今後のストーリーの筋書きは、自分自身で決めることだと思う。
  • パサーがサイドにいてはサッカーにならない。
  • 俺は“特別な存在”になる。
  • 基本的に小さいころからサッカーは倒れたら負けというつもりでやってきた。あそこはうまく倒れて、PKをもらう選手がうまい選手だとしたら、俺はいい選手ではない。
  • やっぱり最後は個人の力。シュートを打つのは人なので。
  • 打開しないと上にはいけない。
  • 監督が、ベスト4という目標を掲げているわけですから、選手は、監督を信じて、ついて行くというのが代表チームだと思います。
  • まあとにかく大口を叩く選手ですが、それがまた有言実行

    日本人離れした体格もさることながら、外国人選手相手にも物怖じしないハートの強さ
    注目の選手です



    | 時事ネタ・雑談 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    なんですと?!
    JUGEMテーマ:人生論


    8月15日(土) 天気

    皆さんこんにちわ

    ちょっとmixiから引用してみました

     女性からモテる男性の特徴で常に上位に来るのは「やさしい」だが、ただ単にやさしかったり気が利けばいいというわけではない。当然「OKなやさしさ」と「NGなやさしさ」が存在する。女性たちから赤裸々な意見を聞いてみた。

    【OKなやさしさ】
    「ヒール靴を履いた私に歩調を合わせてくれたり、お店でソファ席や壁際の心地いい席を譲ってくれたり、日常の『さりげない優しさ』は間違いなく、女子の大好物」(小枝・20歳)

    「カゼをひいた時、バイト仲間のK君が、『辛くなったら言うんだよ』とのど飴をくれた。その日はいつもの5割増しで彼がカッコよく見えた」(由美・18歳)

    「相合傘で彼と歩いた時、彼の左肩がビッショリ濡れていて、『私、大事にされているんだ』と彼の愛を痛感!!」(由加・22歳)

    【NGなやさしさ】
    「やたらと私のバッグを持ちたがる。重いものならともかく、バッグくらいは自分で持てる」(瞳・20歳)

    「雑誌を見ながら私が『食べてみた〜い』と言った京都のお菓子を『京都に用があったから』(明らかにウソ)と、新幹線に乗って買ってきた彼。正直『重い』どころか『ちょっと怖い』と思ってしまった」(奈津子・22歳)

     というわけで、どうやら「媚びている感じのやさしさ」「ただ甘やかしているだけ」「過剰なやさしさ」は逆効果のようだ。

    【OK/NGな「男らしさ・頼れる」「草食系・おしゃれ系」「おもしろい・楽しい」への女性の意見を紹介するMEN'S NON NO9月号には他にもこんな記事あり】
    ・完売確実アイテム注意報、発令中!!
    ・俺のエッチ アイツのエッチ
    ・真夏のスナップ、400本ノック!

    メンズノンノ 関連ニュース
    ・MEN’S NON NO
    ・メンズノンノ 編集部ブログ
    ・パリコレクション2009 S/S


    意味がわかんないっす


    なんすか
    京都のお菓子を『京都に用があったから』(明らかにウソ)と、新幹線に乗って買ってきた彼

    私の中では、高感度高いですよ
    何がいけないのでしょうか?重いですかねぇ

    感動モノのようなお話だと思いますが、皆さんいかがでしょう?

    そもそも『男のやさしさ』って男性側からすると、意外なことが『やさしさ』に捉えられることが多いですよね


    たとえば、駅の階段とかで重そうなスーツケースを持って困っている女の子がいたら、フツーに手伝ってあげませんか?

    電車で酔っ払いのオジサンがふらふらしてたら席を譲ってあげませんか?

    この姿は『優しい人』に見えるそうです
    これは社会的に最低限のモラルとして常識でしょ優しさと違いますよぉ


    >ヒール靴を履いた私に歩調を合わせてくれたり

    当たり前じゃないっすか?

    なんだかなぁって思う記事でした

    | 時事ネタ・雑談 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    | 1/2PAGES | >>