CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 暑い夏の横浜 | main | 時計 >>


| - | | - | - | pookmark |
8月1日(土)
JUGEMテーマ:オシャレ★大好き


いやぁ暑いッす
 

今日から8月に入りました
8月といえば夏休みですねぇ

子供のころは両親に連れられてプールや海へ行ったり、祖父母のおうちに泊まりにいったりしたもんです

休みの期間が1か月以上もあった夏休み。。。
いったい私は何をして過ごしたのだろうと思い、ちょっと調べてみました

小学校4年生の時の絵日記から


8月1日(金)
天気:晴れ  気温:30℃

朝ラジオ体操に学校へ行く。
今日はてつおが来ていなかった。
今日からてつおは西新井のオバちゃんと小倉に行くっていってたからだ。てつおのオバちゃんのおうちが小倉にあるらしい。僕は小倉がどこにあるかわからないので、ちょっと調べてみようと思い、お兄ちゃんと図書館に行こうと思い、誘ってみた。
お兄ちゃんは庭の蟻の巣に爆竹をしかけていて、蟻の巣を破壊するのが毎日の日課だ。
ちょうど爆竹をしかけている時だったので、図書館へ行こうよって言っても
『敵の軍勢がぁぁぁ』『まだまだぁぁぁぁ〜』『ザクでは無いのだよ!ザクでは』
と蟻と戦闘中だったので、一人で図書館へ行った。

図書館で冷たいお水を飲んで、小倉がどこにあるかを調べてみたら、小倉は福岡県の北九州市にある町で、豊前地方の経済の中心地として栄え、工業の分野でも 住友金属小倉工場などのような重工業が盛んであった。
なんだかよくわからないけど、ガンダム造っているところみたいだ。



なんかバカな子供ですよね


さてさて、今日は横浜市恒例の花火大会です
浴衣きたカップルがウジャウジャいます

お店にもたくさんの浴衣族がいらしていただき、大変風情があり、夏を感じる一日です。

浴衣にはこれ





これ浴衣によ〜く合うんですよ
| 時事ネタ・雑談 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:20 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://think-s-y.jugem.jp/trackback/25
トラックバック