CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ダウト!!! | main | これは凄い!!!!!!!!!!!!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
なんですと?!
JUGEMテーマ:人生論


8月15日(土) 天気

皆さんこんにちわ

ちょっとmixiから引用してみました

 女性からモテる男性の特徴で常に上位に来るのは「やさしい」だが、ただ単にやさしかったり気が利けばいいというわけではない。当然「OKなやさしさ」と「NGなやさしさ」が存在する。女性たちから赤裸々な意見を聞いてみた。

【OKなやさしさ】
「ヒール靴を履いた私に歩調を合わせてくれたり、お店でソファ席や壁際の心地いい席を譲ってくれたり、日常の『さりげない優しさ』は間違いなく、女子の大好物」(小枝・20歳)

「カゼをひいた時、バイト仲間のK君が、『辛くなったら言うんだよ』とのど飴をくれた。その日はいつもの5割増しで彼がカッコよく見えた」(由美・18歳)

「相合傘で彼と歩いた時、彼の左肩がビッショリ濡れていて、『私、大事にされているんだ』と彼の愛を痛感!!」(由加・22歳)

【NGなやさしさ】
「やたらと私のバッグを持ちたがる。重いものならともかく、バッグくらいは自分で持てる」(瞳・20歳)

「雑誌を見ながら私が『食べてみた〜い』と言った京都のお菓子を『京都に用があったから』(明らかにウソ)と、新幹線に乗って買ってきた彼。正直『重い』どころか『ちょっと怖い』と思ってしまった」(奈津子・22歳)

 というわけで、どうやら「媚びている感じのやさしさ」「ただ甘やかしているだけ」「過剰なやさしさ」は逆効果のようだ。

【OK/NGな「男らしさ・頼れる」「草食系・おしゃれ系」「おもしろい・楽しい」への女性の意見を紹介するMEN'S NON NO9月号には他にもこんな記事あり】
・完売確実アイテム注意報、発令中!!
・俺のエッチ アイツのエッチ
・真夏のスナップ、400本ノック!

メンズノンノ 関連ニュース
・MEN’S NON NO
・メンズノンノ 編集部ブログ
・パリコレクション2009 S/S


意味がわかんないっす


なんすか
京都のお菓子を『京都に用があったから』(明らかにウソ)と、新幹線に乗って買ってきた彼

私の中では、高感度高いですよ
何がいけないのでしょうか?重いですかねぇ

感動モノのようなお話だと思いますが、皆さんいかがでしょう?

そもそも『男のやさしさ』って男性側からすると、意外なことが『やさしさ』に捉えられることが多いですよね


たとえば、駅の階段とかで重そうなスーツケースを持って困っている女の子がいたら、フツーに手伝ってあげませんか?

電車で酔っ払いのオジサンがふらふらしてたら席を譲ってあげませんか?

この姿は『優しい人』に見えるそうです
これは社会的に最低限のモラルとして常識でしょ優しさと違いますよぉ


>ヒール靴を履いた私に歩調を合わせてくれたり

当たり前じゃないっすか?

なんだかなぁって思う記事でした

| 時事ネタ・雑談 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:48 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://think-s-y.jugem.jp/trackback/38
トラックバック