CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 夏の終わり・・・ | main | 沖縄結婚式の不思議 >>


| - | | - | - | pookmark |
もう秋っすか?
JUGEMテーマ:秋の気配
 
皆さんこんにちわ
なんか急に涼しくなってきましたねぇ

今年は冷夏だと気象庁は予測していましたが、ずばり当たってしまいましたね。
夏はやっぱり暑くなくきゃ夏じゃないって思うのですが皆さんはいかがでしょうか?

さて、秋といえば



です

今日は横浜でちょっとお洒落で美味しいお店をご紹介します。

梅香亭さん

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000526/

郷愁をそそる店構え

外観5票 - ハヤシライス¥900円ハヤシライス¥900円

 

大正12年にオープンした洋食屋さん。旅行が趣味のハイカラな先代が世界各地から買ってきたおみやげや、稲垣知雄氏の版画が店内には飾られている。常連も多く、家庭的な雰囲気が魅力だ。一番人気は約5時間かけて作ったルーを使うハヤシライス。タマネギと肉だけとシンプルだが、隠し味に醤油とみりんを使っておりコクがある。

ここのハヤシライスはメチャメチャ美味しいです

あと生姜焼き定食は是非一度ご賞味ください
とにかく美味しいですよ


さてさて、今日は先日のお話の続きです。

元部下2人と深酒をしたお話をしましたが、その二人についてお話させていただきます。

一人は香川県高松市出身の女性で31歳。麻美(仮名)
もう一人は浅草生まれ浅草育ちの男性で31歳。イチロー(仮名)

2人とも私の元部下で、現在では二人とも責任ある立場にあります。
しかし、そんな2人は独身で、彼氏も彼女もいません。
今年の11月にこのBlogでおなじみの琉球娘(変なイチゴを栽培している彼女です)がめでたく結婚するんだと話したら、いきなり麻美がキレ始めました


麻美(仮名)は9年前に高松から上京してきて、私のもとへとやってきました。

上京したての頃は、東京の街が楽しかったのでしょうね
夜遊びが盛んになり、私が門限を定めていたこともあります。

いつもお店が終わると

『今日も早く帰りなさいよ

と毎日毎日声をかけていましたので、誰も彼女を遊びに誘わなくなってしまったそうです

それから9年の月日が流れ、彼女が独身なのは私のせいだと言うじゃありませんか
一人暮らしで門限を定められているなんつーのは、60億人存在する世界中で私ぐらいのもんだと偉く憤慨し、史上最悪のカラミ酒です。
とんでもない責任転嫁です

彼女の暴威は治まらず、イチローは大被害を被ってしまいました。



大流血

イチロー大変ご苦労さまでした



| 時事ネタ・雑談 | 12:59 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:59 | - | - | pookmark |
コメント
いつも楽しく拝見してま〜す?
今回のネタには大爆笑してしまいました?

Think!大好きです??? 
新作楽しみにしていますので、またお店に伺いま?す
| みどり | 2009/08/26 1:58 AM |
はじめまして
初コメです。
いつも楽しくブログを拝見してます

今回のは特に爆笑しました? 

新作のThink!とBLOGの更新を楽しみにしてます
| 宇宙 | 2009/08/27 10:01 AM |
みどりさん・宇宙さんこんにちわ

今回のBlogは大変評判がよろしく、お店の話をしない方が閲覧数が上がることが判りました(笑)

今後も皆様の腸をよじらすぐ笑かすことを目標にがんばりまーす!!
| 店長 みかりん | 2009/08/27 5:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://think-s-y.jugem.jp/trackback/42
トラックバック