CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
大地震!!!!!!!!!!
JUGEMテーマ:ニュース
 
11日午前5時7分ごろ、駿河湾を震源とする強い地震があり、静岡県伊豆市、焼津市などで震度6弱を観測、東北から四国までの広い範囲で震度5強〜1の揺れを感じた。気象庁によると、震源の深さは23キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.5と推定される。この地震で、静岡、愛知県など4都県で計87人が重軽傷を負い、東名高速が通行止めになるなど交通機関も混乱。気象庁は想定されている東海地震ではないとし、今後の東海地震にも結びつかないと判断した。

【写真特集】静岡を襲った震度6弱の地震 各地の被害を写真で見る

<地震>静岡県で震度6弱 87人重軽傷


 気象庁によると、余震も続き、有感の余震は午前11時現在で計14回。また同庁は一時、静岡県と伊豆諸島に津波注意報を発令。御前崎市で午前5時46分に40センチなど、各地で津波を観測したが、被害はなかった。

 静岡県災害対策本部の正午現在のまとめでは、県内で81人が重軽傷。このうち、焼津市民病院に搬送された女性(43)は、落下してきたテレビがぶつかり、骨盤骨折の重傷を負った。また同県内では、牧之原市などで計973棟の屋根瓦が壊れるなどした。神奈川県でも横浜市などで2人が軽傷。東京都内でも、国分寺市の女性(83)が地震に驚き、自宅ベッドから起きあがろうとして右肩を脱臼した。

 ◇東名寸断 新幹線大幅遅れ

 中日本高速道路や静岡県警によると、東名高速の牧之原サービスエリア(静岡県牧之原市)の東約5キロ付近で、上り線の路肩ののり面が約40メートルにわたり崩壊した。

 また、菊川橋(同県菊川市)では、連結部が5〜10センチずれて段差が発生。菊川インターチェンジ(IC)近くでも、上下線で幅約20メートルにわたり道路が隆起し、段差は3〜22センチになるという。同県吉田町の吉田IC近くでは幅3センチ、長さ20メートルの亀裂が見つかった。ほかにも複数の場所で亀裂や陥没があるという。東名は正午現在、静岡IC(静岡県富士市)と袋井IC(同県袋井市)の間で通行止めが続いている。

 JR東海によると、東海道新幹線は午前6時の始発から東京−名古屋間で運転を見合わせたが、午前8時に運転を再開。上下31本が運休するなどし、約9万2000人に影響した。在来線は正午現在、東海道線の熱海−浜松間で運転を見合わせている。

 ◇東海地震関連なし

 気象庁は今回の地震について、横ずれ断層型とみられることなどから、逆断層型でM8程度と想定される東海地震とは異なるとの見解を示した。

 また、同庁は「東海地震観測情報」を初めて発表。3段階ある東海地震関連情報のうち最も低いレベルの情報で、「東海地震との関連性を調査している」とした。しかし、その後開いた「地震防災対策強化地域判定会」(会長、阿部勝征・東大名誉教授)で、地殻変動の状況などから、今回の地震が東海地震に結びつくものでないと判断した。




いやぁ、ビックリしましたよ
明け方5時過ぎにグラグラときましたね

さすがにこのまま家屋が倒壊して、あの世逝きかぁぁ
って覚悟するほどの衝撃でした

関東地方は震度3〜4だったらしいのですが、私の体感震度は7〜8ぐらいの規模でした

死ぬほど怖かったですよぉぉぉぉぉぉ

今のところ87名の重軽傷者が出ている模様で、被災に遭われた方々には一刻も早い手当とご回復を望みます。
また、日本政府には被災地に充分な配慮を施してもらいたいですね。

東名高速道路の復旧がなされなければ、ライフラインが寸断されてしまいます。

迅速な対応をお願いしたいですね

でも、お盆休みを利用されて帰省されるつもりだった方々には大激震ですねぇ
この惨状では1〜2週間での復旧はまず不可能でしょうから・・・
高速道路が利用不可となれば、関東から東海・近畿地方に自動車で行くのは困難ですからね。
もっと深刻なのが、すでに帰省されている方は大変ですよ
帰れないんだもん


ホント一刻も早い復旧を願うばかりです


| 時事ネタ・雑談 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8月8日(土) 歴史的一日

日産グローバル本社ギャラリーがオープン…新たな交通導線も

8月8日15時40分配信 レスポンス

日産グローバル本社ギャラリーがオープン…新たな交通導線も
拡大写真
日産グローバル本社ギャラリーがオープン…新たな交通導線も
日産自動車は8日、神奈川県横浜市へのグローバル本社移転に合わせ、本社ビルの1階に併設した展示スペース「日産グローバル本社ギャラリー」をオープンした。

[関連写真]

日産グローバル本社ギャラリーは、国内市販車を展示する「プロダクトゾーン」、海外市場で販売している車を展示する「グローバルプロダクトゾーン」、企業活動を紹介する「コーポレートコミュニケーションゾーン」、日産の歴史を紹介する「ヘリテージコリドー」の4ゾーンで構成される。

そのほか、日産グッズの全商品を販売する「日産ブティック」、飲み物や軽食を提供する「GALLERY CAFE」、イベントホール「NISSAN ホール」などを併設する。

日産グローバル本社ギャラリーは、みなとみらい線新高島駅から徒歩5分、JR線、私鉄各線横浜駅から徒歩7分に立地する。

横浜駅東口地区と本社との間には運河があるが、本社開業に時期を合わせ歩行者専用橋「はまみらいウォーク」が開通、さらに本社屋内を貫いてみなとみらい方面へ「NISSANウォーク」が続く。横浜駅とみなとみらい間の新たな導線として多くの往来が予想されるこのNISSANウォークに、ギャラリーは面している。

インフォメーション


《レスポンス 高木啓》

こんにちわ
店長の杉野です

上記の記事にもありますが、本日より日産グローバル本社ギャラリーがOPENしました
だからどーしたととお思いの方もいらっしゃると思いますが、実はこのギャラリー、
横浜駅からそごう→日産本社屋→みなとみらいへと繋がっているのです

みなさん、日産と言えば何を思い出しますか?

私はやはり
ハコスカ
あとは
S30

大人気の車だったのですが、今はもうほとんど走っていません。。。(極稀に人里離れたところで爆音ならしながら走っているのを見れることもシバシバ・・・

いつかスカイラインかフェアレディZ乗ってやると心に誓い今日に至ります。


| 時事ネタ・雑談 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
manmosかなP
 
またまたこんな話題が世間を騒がせています




自宅から覚せい剤 酒井法子容疑者に逮捕状 身柄確保に全力

8月7日11時47分配信 産経新聞

警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、女優の酒井法子容疑者の逮捕状をとった。行方が確認され次第、執行する。

  [フォトも] 失踪から逮捕状…酒井法子容疑者
酒井法子=2003年11月山梨県身延町近辺を走るタクシー会社では、行方不明となってい酒井法子容疑者の情報を求める案内書が配布され始めた  =山梨県身延町(撮影・大里直也)

 酒井容疑者は、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が3日未明に渋谷署に現行犯逮捕された後、連絡が取れなくなり、高相容疑者の母親が赤坂署に捜索願を出していた。

 夫の逮捕後に行方不明となった酒井容疑者について、警視庁は7日も、酒井容疑者の長男(10)を預かっていた知人から経緯を聴くなどして、行方を捜している。

 酒井容疑者は昭和46年2月14日、福岡県出身。62年に「男のコになりたい」で歌手デビュー。同年、「夢冒険」が第60回春のセンバツ高校野球大会の入場行進曲となり、知名度を上げた。その後も「GUANBARE」「1億のスマイル」「HAPPY AGAIN」など、ヒット曲を連発。「ヤッピー」「うれピー」といった“のりピー語”が若者を中心に流行した。

 平成4年には、日本人アーティストとしては初めて台湾でコンサートを開催。中国などアジア各国でもファンを獲得した。

 一方、「ひとつ屋根の下」(フジ)「星の金貨」(日テレ)「利家とまつ」(NHK)など、話題ドラマにも次々と出演。「星の金貨」の主題歌「碧いうさぎ」はミリオンセラーを達成、デビュー9年目の7年にNHK紅白歌合戦に初出場を果たした。

 10年には、高相容疑者と結婚。翌年、長男が誕生した。最近はファッションブランドを立ち上げるなど、育児と仕事の両立する女優・タレントとして活躍していた。






まったく日本の芸能界はいったいどーなっちゃてんの

のりぴーと言えば、90年代を代表するアイドルでしたね
私も以前、のりぴーが出演されていたドラマ(星の金貨)なんかをよく見ていましたよ。

なんか親近感のあるキャラクターで、好きなアイドルの一人でした。

しかも国民的なアイドルとしてだけではなく、一児の母親でもあるわけですし。
最近ではファッションブランドを立ち上げて、活動的だったとも耳にしましたが・・・

なんでも御主人の高相祐一容疑者の逮捕直後に、お子さんを知人に預けて失踪してしまったとか・・・

その時はマスコミからの攻撃を予測しての雲隠れかと思いえらく心配をしましたが、実はご自身も違法薬物の所持使用に関与していて、ただ逃走していたってのは国民的アイドルのとる行動じゃないですよね


このオチは酷い

子供は人に預けて逃走って

自分の子供ほったらかして逃げ廻るって・・・まずこの時点で母親としての自覚を問われちゃいますよね



アイドルとして成功を果たし、ママドルとしてこれからも活躍してくれるであろう極々一握りの人間であり、のりぴーに憧れて芸能界を夢見た多くの少女たちや、応援していた多くのファンの方々を裏切った罪はご主人以上に重いと思いますね。


しかし、いったい芸能界って何なのですかね
実際、のりぴーや押尾学だけでは済まないでしょ

華やかな舞台であると同時に、麻薬汚染の話がいつの時代も絶えませんよね
日本の司法機関にはこれから未来ある子供たちのためにも、これを機に麻薬をこの世の中から根絶やししてもらいたいですね


| 時事ネタ・雑談 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
時計
JUGEMテーマ:押尾学

 8月4日(火)

今日はなんと言っても押尾学ですね

押尾学容疑者:自宅など家宅捜索へ MDMAの入手先追及

 
麻布署から押尾学容疑者を移送する警視庁の車両=東京都港区で2009年8月4日午前4時7分、津村豊和撮影

 合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反(使用)容疑で俳優の押尾学容疑者(31)が逮捕された事件で、警視庁麻布署は4日午後にも押尾容疑者の川崎市の自宅や知人女性が死亡していた東京都港区六本木のマンションなど関係先を家宅捜索する。妻で女優の矢田亜希子さんの参考人聴取も検討する。押尾容疑者は「知人からもらった固形物を飲んだことは間違いない」と供述しており、麻布署は入手先を追及し、薬物使用の経緯を調べる。

 麻布署によると、押尾容疑者は留置施設の都合で4日未明に麻布署から三田署に身柄を移された。麻布署によると、取り調べに「もらった固形物は違法なものだとは思わなかった」と供述しているという。

 同署幹部によると、2日夜、港区六本木6のマンション一室で30歳代の女性が死亡しているのが発見された。押尾容疑者が普段からその部屋に出入りしていたため、関係者として事情聴取し、手が震えるなど不審な様子がみられたことからMDMAの使用が発覚した。

 押尾容疑者は、女性が死亡していたマンションの別の部屋にも出入りしていたと供述していることから、麻布署はこの部屋も家宅捜索して調べる。【町田徳丈】

 ◇覚せい剤に似た作用、04年ごろに流行…捜査関係者

 MDMAについて、捜査関係者は「覚せい剤に似た作用があり、錠剤で気軽に手を出しやすいため、04年ごろに流行した。しかし、最近の薬物事犯は大麻にシフトしており、MDMA(を巡る事件)はあまり聞かない」と話す。

 警察庁によると、08年の薬物事犯の検挙人員1万4288人のうち、MDMAなどの合成麻薬が占める割合は281人で約2%にとどまり、統計を取り始めた04年から136人減少。押収量でも08年のMDMAは約20万3000錠で、04年から半減した。【千代崎聖史】




【押尾容疑者語録】

 押尾学容疑者は、甘いマスクから放つ過激な発言でも人気を集め、“押尾語録”がネット上で話題になったことがある。ちなみにその語録は…。

 「押尾学の学は、オレが何かを学ぶんじゃなくて、おまえらがオレから学ぶってことなんだ」

 「そんなことありえねーけど、オレがゴミだとしたら、燃えてるゴミだね」

 「寂しくなったらいつでも呼んでくれ。行かないけど」

 「ハートで勝負するなら、オレの生き方はロイヤルストレートフラッシュ」

 「学校なんて、大嫌いだった。オレの母校は保健室だ」

 「バイクに乗ることは、世界をぶっつぶすことだって思ってた」など。

 <object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,29,0" width="150" height="150">
<param name="movie" value="template/clock/clock_07.swf">
<param name="quality" value="high">

<param name="wmode" value="transparent">
<param name="bgcolor" value="#FFFFFF">
<embed src="template/clock/clock_07.swf" quality="high" wmode="transparent" bgcolor="#FFFFFF" width="150" height="150" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash">
</object>


さてさて、押尾学で検索すると、とにかくイタいんですよ
この人・・・

何がイタいって、

人物

  • X JAPANのファンであることを公言している[1]。他にニルヴァーナのファンでもあるがこれは誤解を与えた[2]
  • 不遜な言動が多く、周囲と軋轢を生む事が多い。又、度々舌打ちをする癖もある。
  • ニルヴァーナ絡みの発言や、「元暴走族のヘッド」等の発言などから、「虚言癖」と揶揄される事もあり、その発言の数々は2ちゃんねるをはじめとするインターネット上では「お塩先生語録」などと呼ばれ、注目を集めている。
  • 所属事務所は研音からフリー期間を経て、エイベックス・エンタテインメントに移籍したが解雇された[3]
  • 2009年8月2日、禁止薬物LSDを使用していたとして、麻薬取締法違反の疑いで逮捕状が請求された[4]。また、マンションの同室に居た女性が死亡しており、この事件についても今後捜査が行われる模様である。

その他

  • LIVとしてインディーズに移行後も、オリコンインディーズチャートで1位を獲得(総合チャートでは54位)するなど活躍を続けている。
  • 現在は活動の拠点を米国に移している。
  • 2007年7月2日、矢田が所属事務所を通じて妊娠4ヶ月である事を発表、自身のブログでも、結婚後初の3ショットを掲載するとともに、父になる喜びを綴った。
  • 2007年4月、自身のブログにて、清水健太郎から格闘技対決を挑まれたことに対し「格闘技全般観るのは好きだが、出る根性はねえ(笑)」としている。格闘技、トレーニング用品を販売するボディメーカー社のイメージキャラクターとして活躍している。

ヤンチャなのは良いのですが、お子さんが居るのに覚せい剤で逮捕って

人の道は踏み外しちゃいけないよって言わなきゃいけない父親が、自ら率先して踏み外してちゃシャレになりません

しかも亡くなられた女性を放置して、自己保身のためか、その場から消えたっていうのが男らしくないし、人としてあるまじき行為ですよ
見損ないました

でも実は、この人履いてるんですよ

恵比寿で私、接客したことがあります。
その時はすごく気さくな人だなあって印象が強かったにですが、靴には死ぬほど拘るらしいのです。(本人談)

メンズのブーツをお買い上げ頂きましたが、まあイケメンでしたよ

過ちは誰にでもあるものです。
しかし、それを犯さないように常日頃から道徳心を忘れずにいなければいけません。




オレの矢田亜希子を返せぇぇぇ!!

| 時事ネタ・雑談 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
8月1日(土)
JUGEMテーマ:オシャレ★大好き


いやぁ暑いッす
 

今日から8月に入りました
8月といえば夏休みですねぇ

子供のころは両親に連れられてプールや海へ行ったり、祖父母のおうちに泊まりにいったりしたもんです

休みの期間が1か月以上もあった夏休み。。。
いったい私は何をして過ごしたのだろうと思い、ちょっと調べてみました

小学校4年生の時の絵日記から


8月1日(金)
天気:晴れ  気温:30℃

朝ラジオ体操に学校へ行く。
今日はてつおが来ていなかった。
今日からてつおは西新井のオバちゃんと小倉に行くっていってたからだ。てつおのオバちゃんのおうちが小倉にあるらしい。僕は小倉がどこにあるかわからないので、ちょっと調べてみようと思い、お兄ちゃんと図書館に行こうと思い、誘ってみた。
お兄ちゃんは庭の蟻の巣に爆竹をしかけていて、蟻の巣を破壊するのが毎日の日課だ。
ちょうど爆竹をしかけている時だったので、図書館へ行こうよって言っても
『敵の軍勢がぁぁぁ』『まだまだぁぁぁぁ〜』『ザクでは無いのだよ!ザクでは』
と蟻と戦闘中だったので、一人で図書館へ行った。

図書館で冷たいお水を飲んで、小倉がどこにあるかを調べてみたら、小倉は福岡県の北九州市にある町で、豊前地方の経済の中心地として栄え、工業の分野でも 住友金属小倉工場などのような重工業が盛んであった。
なんだかよくわからないけど、ガンダム造っているところみたいだ。



なんかバカな子供ですよね


さてさて、今日は横浜市恒例の花火大会です
浴衣きたカップルがウジャウジャいます

お店にもたくさんの浴衣族がいらしていただき、大変風情があり、夏を感じる一日です。

浴衣にはこれ





これ浴衣によ〜く合うんですよ
| 時事ネタ・雑談 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/2PAGES |